HOME BLOG LUXURY設定手順 LUXURYの設定手順 お店情報の設定編

LUXURYの設定手順 お店情報の設定編

本ページではLUXURYを使ってホームページを作成される場合の設定手順のうち、お店情報の設定の部分を記載しております。

実際の設定をおこなった状態の管理画面はこちらよりご確認頂くことが可能です。
ログインID:demo
パスワード:demo-luxury
※セキュリティの関係上、弊社にて定期的にデータの初期化をおこなっておりますので、お客さまにてデータを更新された場合、一定時間で更新内容は削除されます。

テーマの有効化

サーバーにWordPressをインストール後、LUXYRYのテーマファイル一式をアップロードし、左側のサイドメニューの「外観>テーマ」よりLUXURYを有効にしてください。

基本情報の設定

まずはホームページの基本設定をおこないます。
WordPress管理画面のサイトメニューの「設定>一般」をクリックしてください。

上部の一般設定の

  • サイトのタイトル
  • キャッチフレーズ

を入力します。

サイトのタイトル

店名をご入力ください。

キャッチフレーズ

お店のキャッチフレーズをご入力ください。
この内容はホームページのヘッダー部分に表示されます。

設定の保存

画面の一番下の「変更を保存」ボタンをクリックすると、入力した内容が保存されます。

お店の情報の設定

次にお店の情報を設定します。
LUXURYを有効にして頂くと、WordPress管理画面のサイドメニューに「店舗情報設定」というメニューが表示されますので、そちらをクリックしてください。

年齢確認モーダルの設定

ホームページを開いた際に以下のような年齢確認のモーダルを表示するか否かを設定できます。
(デフォルトはOFFになっています)

表示する場合は、ONに設定した上で、モーダルに表示する文章を入力してください。

トップページにアクセス時にこのような年齢確認のモーダルが表示されます。
なお、年齢確認モーダルをONにし、訪問者の方がOKを押した場合、24時間の間は年齢確認モーダルは表示されません。

トップ画像スライダー

トップページの画像スライダーに表示する画像を設定できます。最大3枚まで設定可能です。

「画像を選択」ボタンから設定する画像を設定できます。

同様の手順で2枚目3枚目の画像も設定できます。

また、外部のサイトの画像を設定したい場合、画像のURLを直接入力頂くことで設定可能です。

キャスト代替画像

次にキャストの画像が未登録の場合に表示される、「キャスト代替画像」を設置します。

前述のトップ画像スライダーの設定時と同様に、「画像を選択」ボタンから設定する画像を設定できます。

なお、未設定の場合はLUXURYで用意している以下の画像が表示されます。

店舗情報

次に店舗の情報を設定します。
以下の内容を設定頂けます。

  • 電話番号
  • Google Map URL
  • 住所
  • 最寄駅からのアクセス
  • 営業時間
  • 届出交付番号

電話番号

ホームページのヘッダー及びフッター、トップページのアクセス部分、アクセスページに表示されます。

Google Map URL

トップページのアクセス部分、アクセスページに表示されます。

設定方法

Googleマップを開き、左上の検索ボックスにお店の住所を入力します。

左側に該当した場所の情報が表示されるので、中央の「共有」のアイコンをクリックします。

表示されたモーダルの「地図を埋め込む」をクリックします。

「HTMLをコピー」をクリックします。

WordPress管理画面の店舗情報設定画面のGoogle Map URLのテキストボックスを選択し、貼り付けます。

住所

ホームページのフッター、トップページのアクセス部分、アクセスページに表示されます。

最寄駅からのアクセス

トップページのアクセス部分、アクセスページに表示されます。

営業時間

ホームページのフッター、トップページのアクセス部分、アクセスページに表示されます。

届出交付番号

年齢確認モーダル内に表示されます。年齢確認モーダルの表示をOFFにされる場合は使用されません。

ABOUTエリア

次にトップページのABOUTエリアの表示内容を設定します。

タイトル

ABOUT、当店について、などのタイトルを入力します。

本文

お店についての説明を数行程度で入力してください。
長さに特に制限はありません。
また、HTML構文を書くこともできます。

SNS URL

Twitter、Instagram、LINE@のアカウントをお持ちの場合、URLを入力して頂ければ、ヘッダー部分にアイコンが表示されます。
アイコンをクリックすると各SNSに遷移します。

設定の保存

以上で店舗情報の設定は終了です。
画面の一番下の「変更を保存」ボタンをクリックすると、入力した内容が保存されます。